星人 | 凄く全体のバランスが良いですね〜!聞きやすさと展開の良さに関しては今までのYoshioka様の曲の中で、個人的に一番かもしれないです。。それにしても、もう132曲目なんですね〜。投稿されてないのを含めると更に上がりそうですし。このレベルの曲を量産できるというのは凄いことだと思います。。 | 編集 |
矢部ソーダ | どことなく今どきのゲーセンのカード新規ご購入のときの名前登録っぽさを感じるのですが。 曲に聞きほれてる間に、たとえば「クロマチック」と入れようとしてたら、「クロマチッ」までしか打てなくてそのまま恥ずかしい名前で登録されてしまうみたいな。 名前登録操作が難しいものだと、300秒では決められないのですけど。 | 編集 |
フィア | COMICal FURNITureのYahoo!翻訳=滑稽な家具 な新曲。 絶 対 意 味 違 う 。 とても通して聞くと聞きやすいのにびっくりです。 ボス曲にYoshiokaさんリズムが入ったらこんなになるんですね・・・。 とても面白かったです。
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羊飼い | 可愛い顔して手ごわいボスw浮かんできます!!なんか凄くわかります!w星人さんもおっしゃってますが、全体のバランスが凄くいいです。毎回ながら、安心して聞ける音楽を作れるのは簡単じゃないと思うのですよ^^勉強になります。展開の部分も好きです!いいなぁ才能分けてください(ぽろぽろ)
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y_nis | ★前回に引き続きドラムのすばらしさは言うに及びませんが…多様なメロディーのオンパレードには、びっくりしました。なにかメドレーのようにも感じました。 | 編集 |
adas | おおコミカルなオープニングメロディですね〜。前半のベースパターンが懐かしい感じで好きな進行です。色んなセクションで構成されてて面白いです。 | 編集 |
Yoshioka | >星人様。 感想ありがとうございますー。 同じフレーズをうまーく使い回せるようになってきました。 展開を自然に見せる誤魔化しの美学は確かに存在すると思いますっ(何 もうこの4年で300曲くらい作ってるのかも知れないです。似たり寄ったりの曲を量産してないか心配です(・∀・;
>矢部ソーダ様。 感想どもですー。 名前の中途半端さは、多分気まぐれだったりします。文字数制限で最後まで打てないという技もありますよ(何 間違って文字を打った時のバックスペースがえてして難しいですよね(-∀- | 編集 |
Yoshioka | >フィア様。 感想thanksですー。 サブタイトルは元々の曲のイメージ…人形がポルターガイスト的に身の回りの物で攻撃してくる的な構想だったので、結構具体的に決めたタイトルだったりします。 リズム中心だと、あんまりボス曲ボス曲してなくてそれはそれで新鮮なのかもしれません。
>羊飼い様。 感想多謝ですー。 最近はBGM仕様で作る時、ツクールXP付属の音楽プレイヤ…RGSSで再生して確認しながら作ってます。ですので無駄なモジュやリバーブは削いで作ってるので聴きやすくはなってると思いますです。 展開は、いくつかの場面をどう組み合わせたら誤魔化せるかを第一に作ってます(ぁ | 編集 |
Yoshioka | >y_nis様。 感想ありがとうございますー。 それぞれのフレーズで主役もリズムのテンポも全然違いますし、確かにメドレー形式な作曲法ですねw いやぁ、本当に楽で楽しいですよ、ドラムの「どたつちぱ」打ち込み法(-∀-
>adas様。 感想どもですー。 イメージ先行型の曲は色んなアイデアが浮かぶので、今回は全部入りで詰め込んでみました。前半のベースパターンは使い古された感があってとっても大好きです(ぇ ブレイクビーツとか4つ打ちの混ぜパターンが最近のマイブームです(-w-* | 編集 |
ホッシー | おー、全体のバランスの完成度が高いですなw やっぱYoshiokaさんすごい良い曲つくっちゃいますね。 低音もリズムも自分まじ好みなんで、あはは、まいっちゃうぜ(ぇ | 編集 |
Yoshioka | >ホッシー様。 感想どもですー。 過去曲見たら感想頂いてるのに放置プレイしちゃってるのが多くてすいません;今日気づきました;w ホッシーさんとは低音リズム同盟組めるぐらい好みが一緒です(・∀・ ホッシーさんの曲のベースといったらもう…(-∀-*(何 | 編集 |